通信事業開始に伴う本人確認のお願い

「携帯電話不正利用防止法(※1)」「犯罪収益移転防止法(※2)」に基づき、IN-PLUS代理店ご登録且つ、貴社商品として販売時に「本人確認」を行う必要があります。
「本人確認」では、個人(個人事業主を含む)利用の場合、申請者の身元情報を確認。法人利用の場合、申請者の身元確認+法人番号・所在確認をさせていだきます。詳細についてはこちらもご覧ください。

続き読む

本人確認に必要な書類・情報

申請者の身元確認書類を選択し、裏表アップロードください
※本人確認に使用する公的な身分確認書類は、本人の顔写真がついているものを原則とします。
この領域にファイルをクリックまたはドラッグしてアップロードします。 最大 2 個のファイルをアップロードできます。
この領域にファイルをクリックまたはドラッグしてアップロードします。
※申請日より6か月以内
法人利用の場合
 ・不備解消に14日以上かかる際には最初から申請をお願いする場合がございます。
 ・内容に不備がある場合には次の工程には進むことはできません。
 ・内容に審査があります。審査の中で不明確な内容や公的に認められない場合など確認された場合には次の工程に進むことができません。
  (尚、上記審査内容についていかなる場合にも理由をお伝えする事が出来ず、担当も状況把握出来ない場合がございます)