FEATURE


JAPAN & GLOBAL SIMの特徴

これ1枚で
いつでも、
どこでも、
何度でも快適な通信を実現。

いつでも

数日~長期利用まで。
自分にあったプランを選択可能。

どこでも

世界70以上の国と地域で
利用可能。エリアは順次拡大中。

何度でも

SIMの買い替え不要。
これ一枚で日本でも海外でも。

プラン選択はこちら

AVAILABLE


利用可能国

※2022年4月1日時点。
世界情勢・為替等で変化する場合がございます。
順次更新してまいります。

北米 アメリカ 、アラスカ 、カナダ、メキシコ
アジア・オセアニア オーストラリア、ニュージーランド、パラオインド、インドネシア、カンボジア、シンガポール、タイ、韓国、中国、パキスタン、フィリピン、ベトナム、マレーシア、ミャンマー、モンゴル、台湾、香港、マカオ
ヨーロッパ
アルバニア、オーストリア、ベラルーシ、ベルギー、ブルガリア、クロアチア、キプロス、チェコ共和国、デンマーク、エストニア、
フェロー諸島、フィンランド、フランス、ドイツ、ギリシャ、ハンガリー、アイスランド、アイルランド、イタリア、ラトビア、リヒテンシュタイン、リトアニア、ルクセンブルク、マルタ、モンテネグロ、オランダ、北マケドニア共和国、ノルウェー、ポーランド、ポルトガル、ルーマニア、ロシア、セルビア、スロバキア、スロベニア、スペイン、スウェーデン、スイス、トルコ、イギリス

・・・続き読む

中東・アフリカ チュニジア、南アフリカ、ギニア、アラブ首長国連邦、イスラエル、イラク、カタール、クウェート、サウジアラビア、シリア、トルコ、バーレーン、ヨルダン、レバノン
中南米 アルゼンチン、アンティグア・バーブーダ、ウルグアイ、エクアドル、エルサルバドル、グアテマラ、グレナダ、コスタリカ、コロンビア、ジャマイカ、スリナム、セントビンセントおよびグレナディーン諸島、セントクリストファー・ネービス、セントルシア、チリ、ドミニカ国、ドミニカ共和国、トリニダード・トバゴ、ニカラグア、パナマ、バハマ、パラグアイ、バルバドス、ブラジル、ベリーズ、ペルー、ボリビア、ホンジュラス

詳細はこちら

USE FLOW


ご利用の流れ

  1. Step.01

    SIMカード挿入後、使いたい国、容量、期間を選択

    プラン選択はこちら

  2. Step.02

    クレジットカードで支払い

    ※購入後、アクティベートに
    約5分かかります。

  3. Step.03

    利用可能

Question


よくある質問

Qどうやって利用するの?
SIMカード購入後「https://www.esimplus.jp/」にアクセス。ご自身の好きな「国」「容量」「期間」を選択し「ICCID」を入力し、通信料をクレジットカード若しくはPayPalでお支払下さい。5分後にご希望の通信状態に接続されます。
Q 購入・リチャージの際のクレジットカード利用は安全ですか?
お支払いにはPayPal をご利用いただけます。お客様のクレジットカード情報はPayPal のシステムにより、安全に保管されます。
QJAPAN&GLOBAL SIM カードに有効期限はありますか?
有効期間はご利用開始日から1年間です。一度も利用していないSIMカードは利用期間が発生致しません。
QJAPAN&GLOBAL SIM カードの1日の定義はどういう定義ですか?
各国の国・容量・日数を選択し、クレジットカードで決済頂いた時から24時間後を1日と致します。
Q SIM ロックフリーの携帯電話であれば、JAPAN&GLOBAL SIM カードを使えますか?
基本的には問題なくご利用いただけます。ただし、iPhone6以前だったり、2015年よりも発売日が前のandroid等はご利用出来ない場合がございます。
Q海外渡航中にSIMカードに追加チャージをしたいのですが、可能ですか?
ご希望のサービスを選択し「追加」で決済情報を登録し「今すぐ支払う」を押していただければチャージができます。ただし、前期間が残っている場合には前期間が優先されますので必ずご利用期間を終了されてからチャージください。
QSIMカードの残容量を確認はできますか?
https://www.esimplus.jp/」でログイン頂き、ICCIDをご入力頂ければ可能です。
QSMSはできますか?
出来ません。
Q通話はできますか?
データ専用SIMのため、電話回線での通話はできません。データ回線上の通話(LINE、Skypeなど)であれば出来る事もございますのでお試しください。
Q海外で現地通信会社を自分で選択したいのですが。(手動による通信会社ネットワーク選択)
ご希望の通信キャリアが利用可能か、選択プランの契約通信キャリア一覧をご参照下さい。
1. Android スマートフォンの場合
 以下に記述されているメニュー内容は、Android のバージョンによって多少異なることがありますが、“モバイルネットワーク”という項目を見つけていただければ、その先のメニュー内容は概ね同様となっております。
(1) 「設定」 → 「無線とネットワーク」 → 「その他」 → 「モバイルネットワーク」 とタップを繰り返します。
※ 「無線とネットワーク」の代わりに「その他」や「もっと見る」などのメニュー名になっているバージョンもございます。
(2) 「通信事業者」 という項目が出てきますので、これをタップします。
※ 「通信事業者」 の代わりに「携帯電話事業者」や「ネットワークオペレーター」といったメニュー名になっているバージョンもございます。
(3) 通信会社の電波の検索が行われます。(数十秒かかります。)
※ この段階で通信会社の検索が行われずに「自動選択」「手動選択」などのメニューが表示されることもございます。この場合は更に「手動選択」をタップします。

2. iPhone の場合
(1) 「設定」 → 「キャリア」 とタップを繰り返します。
(2) 「自動」 という項目が “ オン ” になっている場合、“ オフ ” に切り換えます。
(3) 通信会社の電波の検索が行われます。(数十秒かかります。)

Qどうしても接続できない。どうしたらいいですか?
1)SIMカードの再起動をお願い致します。加えてもう一度説明書をご確認下さい。再起動の方法は「https://www.youtube.com/watch?v=_sGmCEwJoDM
2)携帯電話の再起動をお願い致します。その際に閲覧履歴(キャッシュ)を全削除下さい。
設定できない場合は、こちらよりお問い合わせください
QAPNとは何ですか?
「Access Point Name」の略で「アクセスポイント名」を意味します。スマートフォン等携帯電話の回線を 使ってデータ通信を行う機器において、「インターネットにアクセスするためのネットワーク設定」です。通 信開始までの設定で、iPhoneは基本的にAPN設定不要です。android端末は設定必要となります。
Qリブート(REBOOT)とは何ですか?
再起動の事です。この場合のREBOOTは、「SIMカードの再起動」となります。モバイル通信設定時に繋が らない場合や、設定とは別の通信電波を取得してしまった場合に行って頂く必要があります。
Qiphone(iOS)の接続後設定(APN設定・構成プロファイル)がわかりません。どうしたらいいですか?
1)iPhoneは基本的にAPN設定不要です。ですが、iPhone7以降の機種に対応している為、それ以前の 機種はご利用出来ません。
◆設定手順は動画も合わせてご確認願います◆ https://www.youtube.com/watch?v=5KLgTZRTVOs
2)iPhoneはAPN設定不要の代わりに、「構成プロファイル」が入っている可能性があります。これが入っ ているとその構成プロファイルに入っているキャリアの電波に接続されてしまう為、削除が必要です。設 定後、購入されたキャリアの電波へ接続可能となります。
◆設定手順は動画も合わせてご確認願います◆ https://www.youtube.com/watch?v=5KLgTZRTVOs
Qandroid端末の接続後設定(APN設定)がわかりません。どうしたらいいですか?
android端末はAPN設定が必要となります。SIMを入れた段階で電波を拾うandroid端末ならそのまま利 用可能ですが、そうでない場合は、 「設定」⇒「SIMカード&モバイルネットワーク」⇒「本SIMカードを選 択」⇒「アクセスポイント名をクリック」⇒「新APNをクリック」⇒「APN名:各国のAPN名(例:日本の場合”cmhk”)を選択」⇒「保存」を 行って下さい。
◆設定手順は動画も合わせてご確認願います◆ https://www.youtube.com/watch?v=5KLgTZRTVOs
Qiphone(iOS)でAPN設定済だが、ネットに未接続です。どうしらいいですか?
1)購入された通信キャリアを正式に拾えてない可能性がございます。 「設定」⇒「モバイル通信 ON」と「同じモバイル通信 ネットワーク設定を押す」⇒「自動(Auto)をOFFにす る」⇒「OFFにするとキャリゕが出てきますので、購入時に指定した通信事業者を指定(手動に変更)」⇒ 「スマホ再起動」して下さい。
◆設定手順は動画も合わせてご確認願います◆ https://www.youtube.com/watch?v=e4kawn6hDa8
2)また「設定」>「モバイルデータ通信」>「通信のオプション」>「モバイルデータ通信ネットワーク」> 「各国のAPN名(例:日本の場合”cmhk”)」と入力>「保存」して下さい。
◆設定手順は動画も合わせてご確認願います◆ https://www.youtube.com/watch?v=e4kawn6hDa8
Qandroid端末でAPN設定済だが、ネットに未接続です。どうしらいいですか?
「設定」>「ネットワークとインターネット」>「SIM」をタップします>「アクセス ポイント名」> 「各国のAPN名(例:日本の場合”cmhk”)」と入力 > 「保存」>「適用」 +再起動して下さい。
◆設定手順は動画も合わせてご確認願います◆ https://www.youtube.com/watch?v=e4kawn6hDa8
Q選択する国や期間、容量を間違えました。修正したい。
できません。その期間はご選択した内容のSIMカードとなります。期間終了いたしましたら再度ご設定下さい。
Qリチャージ期間を短縮したい
できません。その期間はご選択した内容のSIMカードとなります。期間終了いたしましたら再度ご設定下さい。
Q期間終了前に、同内容を2回購入してしまった。
現在の環境で接続された通信環境が活用されます。他方は活用出来ない為ご注意ください。
Q期間内に容量を使い切ってしまった。
期間内はその御契約内容となります。契約期間が終了後追加(リチャージ)下さい。
Q2回目の利用はどのように行うのか。
1回目のリチャージ期間終了後、1回目と同じように選択し、ご登録頂ければ利用可能です。他国でも利用出来ます。
Q領収書が欲しい。
こちらよりご連絡ください。営業時間(9:00-18:00)なら当日中、それ以降であればよく営業時間中にmailにてご返信致します。
Q上記に記載されてない事を確認したい。
こちらよりご連絡ください。営業時間(9:00-18:00)なら当日中、それ以降であればよく営業時間中にmailにてご返信致します。

プラン詳細はこちら